SSブログ
 ┗スポーツ ブログトップ
前の30件 | 次の30件

ウィアおめでとう!/摩亜 [ ┗スポーツ]

フィギュアスケートのジョニー・ウィアが、NYで同性婚したそうです。
おめでとうございます!
ジョニー・ウィアだと、同性婚と聞いても、「ああ、そうなんだおめでとう!」しか言葉が出てこないです。
本当におめでとうございます(⌒▽⌒)/
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

フィギュア国別/摩亜 [ ┗スポーツ]

頑張れ、日本!
SPで大ちゃんがパトリック・チャンの上行っててすんごい嬉しい!
このまま、優勝して欲しい!!
日本チームとしては心配してないけど、男子の優勝どうしても欲しいんだ!!!
頑張って!!!
あ、ついでと言ってはナンだけど、ジュベも頑張れ(笑)。

……なるみちゃん、可愛いなあ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

優勝おめでとーっ!!!/摩亜 [ ┗スポーツ]

うっふふー。
大ちゃん、優勝おめでとー!!!
おめでとーおめでとー!!!
なんだか、ライバルである各国の選手も大騒ぎしていて微笑ましかったぞ。

やっぱり優勝は、これくらい観客の歓声、スタンディングオベーションを貰う人であって欲しい。
暗に彼を批判してますよ。ええ、そうですとも。
彼同様、技術>表現力比率な小塚だって、ミスの無い演技すれば海外でも凄い歓声貰えるんだからさ。顔面偏差値、という噂もあるが。
彼は凄い技術で凄いスケーティングかも知れないけど、何であんなにつまらないんだろう。
なのにどうして、あんなに高得点を貰えるんだろう。……優勝に納得できても、得点に納得できない事が多いんだよね、チャンは。
ま、今回は大ちゃん優勝だからいいけどさ。
大ちゃん本当におめでっとー。
女子は二人ともに期待。あっこちゃんも佳菜子も頑張れ。

さてところで、カナダのケヴィン・レイノルズが「クロノトリガー」で踊ってた。ちょっとビックリ!
良曲揃いなクロノだからこういう言い方は失礼かも知れないけど、海外での知名度的な意味でね。
マリオとかドラクエならまだ分かるんだけど。
……そういえば、クロノトリガーも時代を行き来するRPGだったね。←
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

国別対抗戦日本優勝!/摩亜 [ ┗スポーツ]

国別対抗戦、日本優勝おめでとう!
選手達も楽しそうでしたが、見ている方も楽しかった。
他国の選手(主にイタリアとアメリカ)との交流も微笑ましく。
いやあ、楽しかった楽しかった。
あと、選手席が正面に作られていたおかげで、他国の選手の演技に大きな拍手を送る日本選手が見られたのも嬉しい。
ジャンプしているライバル国選手が映っている奥~の方で拍手している画面は、とても印象が良いです。
そして、なるみちゃん可愛い。
あとね、マーヴィンをもうちょっと日本仲間として、輪の中心に入れてあげて。

ソチからオリンピック種目になりますので、前哨戦と見るのもいいけど。
ただただ楽しいと感じて見ていました。
日本選手陣、みんなありがとう!!!
この結果を受けて、連盟の方たちはあっこちゃんを冷遇しないようにしていただきたいですね(ちくりちくり)。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

国別対抗エキシビション/摩亜 [ ┗スポーツ]

フィギュアスケートは競技終了翌日に、上位入賞者によるエキシビションが行われます。
競技の緊張感が無いからか、選手は伸び伸びして見えますし、競技と違って音楽や衣装小物等の制限が無いため、アイス・ショーに近い雰囲気があります。エンターテインメント>スポーツというか。
国別対抗戦の優勝国である日本チームは、8人揃ってのチーム演技も魅せてくれました。
これも、チームで行われた国別対抗戦の、エキシビションならでは。

個人的には、ジュベの『ロード・オブ・ザ・ダンス』がとても楽しかった。
昔やっていたFSのアレンジだと思うけど、会場を盛り上げるのには最高だったね。
フランス人は、キャンデローロとかジュベとか、楽しませ方をよく知っている。
大ちゃんの『マンボ』も良かったーー。
ジュベも大ちゃんも、キャラクターで得している部分が大きいとは思うけど、キャラクターの確立だって表現力努力の賜物だと思うし。
そういう意味では、エロ格好良い安藤美姫の黒エキシも良かったと思う。
楽しかったよーーー。

そしてやっぱりなるみちゃん、可愛いーーっ!!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

グラスゴーの奇跡/摩亜 [ ┗スポーツ]

U-23男子サッカーが、スペインに勝った……だと?
本人たちには失礼だが、誰も想像していなかった大金星だ。
勝って当然扱いのなでしこも、もちろん嬉しいけど。
拾いもののようなこの一勝はありがたい。

……スペイン落ち込んでいるだろうな。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

紳士の国のフェアな対応に感謝を/摩亜 [ ┗スポーツ]

一時は4位でメダルに届かずと思われた体操男子団体ですが、審判への抗議の結果、判定は覆り、2位確定。銀メダル獲得となりました。
銀だろうがナンだろうが、日本人としてメダル獲得は嬉しい限りであります。

でも、この記事の主旨は、「おめでとう銀メダル!」ではありません。
日本から抗議した結果、判定が覆ったことで、開催国である英国は、当初の2位から3位に順位が下がりました。
それでも、日本選手団へ会場からのブーイングが無かったことへの感謝です。

問題があったのはジャッジですが、それでも繰り上がり当選みたいな形になった日本へ、大ブーイングがあってもおかしくない場面。まして、自国選手の順位が目の前で下がったのですから。
それなのに、日本選手へ盛大な拍手を惜しみなく贈ってくれた英国人に感謝感激。
さすがにフェアプレー精神の国。スポーツに対する真摯な姿勢に、歴史と伝統を感じます。

……と、イギリス贔屓な視点から語ってみました。
それにしても、今オリンピックのジャッジは全体的に酷いね。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

WBC/摩亜 [ ┗スポーツ]

「信長のシェフ」待ちで見始めたのに、いつのまにか見入ってました。
相手が他ならぬ台湾だったので、「負けても仕方ないか」くらいに思ってたんだけど。

いやあ、良い試合でした。
日本が負けても、きっと良い試合だと感じたでしょう。
気持ちの良いスポーツの醍醐味が、ぎゅっと濃縮されていたと思います。
日台代表の皆様、こんなに面白い試合をありがとう。

この延長の翌日に大敵キューバ戦は大変でしょうが、頑張ってください。
多くの日本人は、台湾代表を応援しています。

▼お昼追加情報
台湾人感動…WBC日台戦で日本人が震災支援への謝意呼びかけ
敵だけど友! 日台戦でしか見られない感動の情景=WBC
こんな素敵な記事が出てたよ!
日本のTVでは映らなかったけど(苦笑)、台湾のニュースにはバッチリ映って、台湾の方々へ謝意がキチンと伝わったみたい。良かったね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

……ベッカム引退かぁ/摩亜 [ ┗スポーツ]

soccer_star.jpgオーウェンとかもだし。
イングランドの一つの時代が終わったって感じ。
2002年ワールドカップでのベッカム人気は凄かったな。
なまじ顔が良いだけに、人気>実力と思われがちだけど、それすらも実力でねじ伏せた凄い人。
でもちょっと、あの刺青はいただけない。

お疲れ様でした。

※写真は、2002年に何故か洋楽誌のIN ROCK社から発行された、「Soccer Star」というサッカー選手インタビュー&フォトマガジン。
表紙のベッカムを一枚めくると、その裏にはデルピーが爽やかに笑っているんだぜ!
へへ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

マクラーレン・ホンダ復活/摩亜 [ ┗スポーツ]

honda.jpgベッカム引退のインパクトが強過ぎて、後回しになってしまいましたが、ホンダが2015年のF1にマクラーレンとタッグを組んで復活すると発表されましたね。

マクラーレン・ホンダですかぁ。
ホンダは栄光の2期ばかりがクロ-ズアップされていますが、3期のようにはならないでいただきたいですね。
それにしても、栄光のマクラーレンと言えばマールボロカラーなワケですが、最近はタバコの広告ダメなので、何となく再来年のマクラーレン・ホンダを画面で見ても、印象が全然違ってきそう。
※タバコの広告がダメな割に、マクラーレン・ホンダ復活のニュースの際には、当時のMarlboroパッケージが映るのが笑える。素晴らしい広告塔だ。

何はともあれ、面白いF1を期待しています。
ホンダエンジン搭載時の、ピケ対マンセル、プロスト対セナの同チーム対決が面白かったかどうかは、評価が分かれるところだと思うけど。
マクラーレン・ポルシェ時代のプロフェッサーが、ホンダエンジンの自滅を狙った精神的追い詰め方走行は、めっちゃ恰好良かったけどね。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:自動車

東京招致/摩亜 [ ┗スポーツ]

猪瀬と乙武が並んでる絵面だけで、「東京に決まらないで欲しい」と思ってしまう。
かたや「どの口がフェアプレーを語る?」の都知事で、かたや身障者を良いことに業務妨害した非常識。
こんな連中の呼び込むオリンピックなんて嫌だよ。
コレで決まったら、またこいつらの鼻だけが高くなるんだろうさ。

トルコに決まって欲しい。
あ、東京都民ですよ一応。

ちなみに、レスリングより野球・ソフトボールを希望。
でも、思い切りシーズン中だから、スター選手は出ないよね。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース

World Cup出場決定おめでとう!/摩亜 [ ┗スポーツ]

やー、途中やばいかと思ったけど。
さすが本田△

本当は、勝って恰好良く決めて欲しかったけど、W杯行ければ何でもいいよ。
おめでとうっ!!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

楽天おめでとう!/摩亜 [ ┗スポーツ]

昨日まーくんで負けた時は「逆王手か、ヤバい!」と心配しましたが、本拠地最終戦での初優勝おめでとう!
巨人相手に、国民の九割が楽天勝利を願っているとまで言わしめたのは凄いね!
本拠地が宮城、そして星野監督が好きということもあり、シーズン中から応援していました。

本拠地での初優勝、おめでとうございます!!!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

わ~い、羽生結弦くんおめでとう!/摩亜 [ ┗スポーツ]

羽生結弦くんが、グランプリファイナルで優勝しました!
ばんざーい!
それも、あのパトリック・チャンを破っての優勝だ! 嬉しい!!
信成が3位で樹くんが4位と、日本としては素晴らしい結果だったと思います。
大輔の状態が分からないのでまだなんとも言えないけど、ソチの三人枠、どうなるんだろう。
小塚クンとか、忘れられてないかしら?

女子も、浅田さんとあっこちゃんは決まりとして、佳菜子がもうちょっと頑張ってくれないと三人目厳しいかなあ。
かと言って、ミキティも日本選手権で相当上向きになってないと、今のままでは日本代表と言うには苦しい。
全盛時の半分も戻ってきてないと思うもんね。
ジャンプもだけど、スピンとかステップでレベル4が取れないのは厳しい。
佳菜子もミキティも、もう少し高いレベルの争いに持っていってもらいたいなあ。

まあでも取りあえず。
結弦くんおめでとうーーっ!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

W杯/摩亜 [ ┗スポーツ]

コロンビア、ギリシャ、コートジボアールですか。
うん。これは結構運が良いんじゃないかな。
B、D、G辺りに突っ込まれたら、奇跡を信じるくらいしか希望が持てないつうか、予選勝ち上がりが凄く凄く凄く厳しそう。
本当はグループHに入れたら一番幸運だっただろうけど、グループCもまあまあ、そんなに悪くないと思う。
スペインとオランダに阻まれること必至のグループBとか、W杯優勝経験国が3チームも入ったグループDなんかに突っ込まれなくて良かったと、本気で胸を撫で下ろした(笑)

個人的には、イングランドとイタリアのいるグループDが凄く楽しみ。
応援するという意味で。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

全日本フィギュア/摩亜 [ ┗スポーツ]

羽生結弦クン、優勝おめでとう!
オリンピック出場決定重ねておめでとう!!
出来ればオリンピックもウィアーデザインの衣装で出て欲しい(笑)。←や、マジで。雰囲気に合ってて似合っていると思うもん。
まだ19歳のゆずりんなので、男子の次世代は明るいね!
オリンピックにも期待してます。

その裏で、大輔がもう見ていて辛くて……><。
三枠目の椅子を、前回大会に行った三男子で競うような形になるなんて……(´;ω;`)
ああ、女子とは別の意味で、5枠欲しい。

――でさあ。
女子のSPも観たけど。
安藤さんの得点、低いね。
まあ、オリンピック出場は微妙だとしても、3T+3T綺麗に降りたんだし、今日のSPならもっと数字を貰っても良いと思うんだけど。
短期間で、ずい分コンディションを戻してきたなと感心したのになぁ……。

ま、女子は明日のFSで全て決まるでしょうから、明日を楽しみにしていよう。
男子も女子も、どの三人が選ばれても応援するよ。

――にしても。
女子の次世代はもうちょっと頑張って欲しい。
本田姉妹(特に姉)まで、「おおっ!」と思う新人出てこないのかなあ。
浅田さん、あっこちゃん、安藤さん辺りが一斉に引退すると、ロシアっ娘に圧されまくりになりそう。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

ソチへ……/摩亜 [ ┗スポーツ]

フィギュアスケート、ソチ五輪代表が決まりました。
女子は日本グランプリ1~3位ですんなり決まったっぽい。多分揉めたのは男子の三枠目じゃないかと予想。
結局、羽生くん、町田くん、そして三回目の高橋大輔に決まりました。
ま、日本グランプリ結果以外の判断材料は全て大輔の方が上だし、今回から団体もあるので、過去二回の経験+前回オリンピックのメダリスト+リーダーポジとか、そんな期待もあるのかな。
トリノの安藤さんみたいに、それまでに溜めておいた良成績の貯金で行く形になっちゃったので、小塚くんの分まで頑張って、できればソチオリンピックで良い成績を残して欲しいと思います。

そうそう。その安藤さんは、今日で競技から引退になるみたいです。
お疲れ様でした。
アイドルスケーターの草分けとも言えるミキティ。
今後どうするのかは分からないけど、スケートを続けて欲しいな。
2011年世界選手権EXのレクイエムが、未だに忘れられない。
今までありがとう。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

シューマッハ回復祈願/摩亜 [ ┗スポーツ]

ニュースを見て、凄いビックリしました。
重篤な状態と聞きましたが、何とか回復して欲しいと思います。
――祈っています。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース

ええええええええっ!!!/摩亜 [ ┗スポーツ]

えー、プルシェンコ残念!
でも、オリンピックで棄権するなんて、よほど酷いんだと思う。
大事にして欲しい。

本当に本当に残念だけど、団体で凄さを魅せてくれただけでも幸せだった。
腰、重くなっていないと良いな。
……お大事に。

他の出場選手、みんな無事で、トラブル無く滑り終わって欲しい。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

羽生くんおめでとう!/摩亜 [ ┗スポーツ]

羽生くん、金メダルおめでとう!!!
ああ、起きていた甲斐がありました。
やったぜ!

大輔の点数はちょっと低かったなあと思った。
ゆずりんとPチャンの後だったら、もっと点数もらえたんじゃないかと穿ってしまったよ。
まあでも、大輔本人が笑っていたからいいや。
それに……、一番花束投げ込まれていたんじゃないか。

さあ、もう一回!
羽生くん、おめでとうおめでとう!!!
そういえば、最近羽生くんのおかげで人気になったとかと言われた「パリの散歩道(Parisienne Walkways)」、原曲ならあるよ!
Gary Moore名義もThin Lizzy名義もね!  ←※音源は一緒です。
pari_walkway00.jpg
pari_walkway01.jpgpari_walkway02.jpg
あ、そうだ!
お祝いの投稿に纏めて申し訳ないんだけど。
「パリの散歩道」DL1位のニュースのところ、ゲイリー・ムーア大先生の紹介が余りにも杜撰で、Rock好きの側から不満が出ているぞ。
ゲイリー・ムーアが居なかったら、サイクスはギターを始めていなかったという、羽生くんにとってのプルシェンコのような存在。
知っている人だけは知ってるけどね、……程度のギタリストじゃないから!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

目のつけどころが違うでしょ/摩亜 [ ┗スポーツ]

そうそう。
イベント行って写真を1000枚撮っても、ゆらさんの基準から言えばまだ『嵌ってる』とは認定できないかな。
ゆらさんの『嵌ってる』レベルの衝動買いは、現物を見て我慢できるようなそんな甘いものじゃない。
日本語版のコレクターズエディションとスペシャル・エクステンデッド・エディションや、台湾版のスペシャル・エクステンデッド・エディションを持っていながら、LOTRのTTT Special Extended Editionを更に買うというコレクター魂を持っているゆらさんです。
ええ、イベントで1000枚の写真くらいでは……。
……ゆらさんが、我慢できずにハマってしまうに3000ポッチ。←微妙に掛け金が上がってたり。


さて、本題。
ソチオリンピックの女子FS、感動とか開催国金メダル予定調和とか色々と書きたいことはあるんだけど。
そういうのは、女子フィギュア好きのブロガーさんにお任せ。
わたしの目の付け所は、応援していた男子三人。
前回バンクーバーの時は、大輔・殿・小塚の三人が日の丸のフェイスペインティングをして応援の国旗を振ったりと、三人がぴったりとくっついたままはしゃぎまくって、日本男子の仲の良さをこれでもかと見せつけてきたのですが、今回はみんなバラバラの席に座ってじっと眺めていたみたいで。
バンクーバー3BKの、「高校生か!」という感じが好きだったので、ちょいと貼ってみます。
閉会式で風船を追いかける青春男子3人も、おまけにお楽しみください。




posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

おまけ発見(笑)/摩亜 [ ┗スポーツ]

この動画ね。
日本のファンがプル様のコラでゆる~く(……と言っても、かなりのハイクオリティ)遊んでいるんですけど。
何とっ!
まさかのっ!
本 人 公 認 !
やっぱり素敵だ、プルシェンコ!




posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

W杯/摩亜 [ ┗スポーツ]

……ああ!
スペインが!!!!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

……ああ/摩亜 [ ┗スポーツ]

よく頑張ったよね、うん。
さあまた4年後だ!

イングランドもイタリアも、スペインも。
まだ決まってないけど、この調子だとポルトガルも。

4年後に!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

オランダ応援!/摩亜 [ ┗スポーツ]

イングランド、イタリアそして日本。
昔から応援しているチームが悉くGL敗退しているので、ワールドカップの楽しみ半減している。
※イタリア、イングランド以上に応援しているアイルランドは、そもそも出場すらしていないし……。
しかーし!!!
この先もワールドカップを楽しむ為(?)、ベスト16出そろった時点で、ドイツとオランダの応援をしようと決めました。
ScorpionsとVandenberg ←
ベスト4最後の椅子を掛けた準々決勝、オランダ対コスタリカ戦これから見ますよ^^
紅茶も用意したし、TVの前で準備は万端。

さてところで、ブラジル戦でのネイマールの負傷。
心配だし、とても残念。本人も悔しいでしょうね。
ネイマール、早い回復を祈ってます。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

ベスト4/摩亜 [ ┗スポーツ]

……ああ、ドキドキした。

コスタリカ、固いなあ。固い固い、本当に固い。
ボール支配率に反比例して、ゴールが遠過ぎる。
コスタリカがここまで勝ち上がってきたのは、偶然でも運でもなんでもなく、本当の実力だよね。
凄いね、コスタリカ。
PKまで行った瞬間、負けるかと思った。
試合としては、最高に面白かったけど。きっと今大会ベストの試合(現時点)だったと思うけど。
オランダ応援している身としては、心臓に悪かったわ~。


……次はメッシか。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

秋アニメ仰天!/摩亜 [ ┗スポーツ]

ちょうど一週間ぶりになりますね。
前回日記は夏アニメ終了のお知らせでしたが、今週はそれを受け継ぐ秋アニメのお話ですよ。

TOKYO MXでは「Fate/Stay Night」が始まりました。
あれ? 逢坂凛ちゃん主人公?
アーチャーとの漫才と、めっちゃ格好良いアーチャーvsランサーが楽しめました。
今クール一押しです。

さて、問題はその後。
30分間あまり、好みでは無い(正直つまらない)学園系をサラッと流した観した後でした。
「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
最初は少女軍団の戦闘アニメかと思いきや、いやあ、最後は凄いの一言。
あの……深夜、しかもTOKYO MXとはいえ、一応地上波のアニメで、あの最後の絵を出して良かったんですかね?
主人公、16歳の誕生日、つまりめっちゃ未成年でしたよ?

いやあ、びっくり!
来週からは、バッチリ座って見ますわ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

NHK杯/摩亜 [ ┗スポーツ]

村上大介さん、初優勝おめでとうございます。
ちゃんと滑りきった人が上位に来ての優勝、スッキリ。
羽生くんも(ギリですが)、グランプリ・ファイナル出場決定おめでとう。
女子が出られず、男子が三人出るとか。
時代は変わったのね。

さて。
グランプリシリーズの中では、NHK杯が一番見やすくて好きです。
日本開催なので、基本的には日本のトップ人気の選手が出るよう調整されているのもありがたいですが、何と言っても、民放各局に居る『フィギュアと何の関係も無いのに、うるさいんだよお前』というヤツが居ないからです。
元テニス選手はテニスだけ解説していれば良いし(テニスにしても、錦織下の名呼び捨てとかイラつくけど)、ジャニーズタレントのスポーツ番組起用も勘弁してください。TOKIO大好きですし太一好きですけど、だからこそこんなトコロに引っ張り出されてフィギュアファンに叩かれるのを見るのも忍びない。ってか、正直言うと確かにウザい。邪魔。
本人のキャラクターという問題だけではなく、番組の作り方を見直して欲しい。
スポーツ中継に、バラエティ色も精神論の熱弁も不要です。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

グランプリファイナル/摩亜 [ ┗スポーツ]

最近は、私より母の方が真剣に、フィギュアをTVで見ている。
うちのおババちゃんが、所謂「ソチ新規ユズラー」になったのか!!!?

ちなみに、言いたくないが、わたしは新規ユズラーを歓迎していない。
マナーを勉強してからスケート場に行けと言いたいし、今までのフィギュアスケート男子を盛り上げた先人に対する失礼な発言が目立つからだ。
更に言うと、ゲイリー・ムーアに対する「ユズのおかげで有名になった人」扱いにカチンと来ている。

そんな「ソチ新規ユズラー」になってしまったのかと心配したら
「町田樹くんの応援」と答えが返ってきた。

ティムシェルの方か!!
……何というか、それはそれでビックリだ。
まあ、わたしは結果を知っていたから、女子が終わって鉄腕DASHにチャンネルを変えたワケだがな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ

全日本選手権男子SP/摩亜 [ ┗スポーツ]

ええええええええっ?
町田と羽生の点数、逆じゃね?
そこまでいかなくても、こんなに得点に差がつくとはとても思えないんだが。
これがあれか、キム・ヨナをずっと女王たらしめた、構成点という名の謎の王者点か。
まあ、日本ではあの国民的選手や大輔なんかも結構高く貰っていたので、もう仕方ないのかと思いますけど(小声)。

ところで、小塚の調子が上がってきていませんね。
故障箇所は股関節でしたっけ。
まだ完治していないのに、無理しているんじゃないかと心配です。
スケーティング“だけ”なら、トップクラスというか多分トップだと思うんですけどね。
まだ現役で頑張るなら、ちゃんと治療してから競技に戻ってきて欲しい。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | 次の30件  ┗スポーツ ブログトップ